« 第75回田皆小秋季大運動会並びに第18回田皆字合同秋季大運動会開催 | メイン | 素晴らしい学習発表会でした »

楽しかったよ!!秋の1日遠足

 10月21日(金)田皆小全校児童で隣町の和泊町研修センターに行きました。秋の1日遠足として,オリエンテーリング,昔の遊び体験,歴史民俗資料館見学,芝生でドッチボール,お昼は各学年ごとに集まって美味しいお弁当を食べました。とても充実した1日をみんなで過ごすことができました。思い出に残る1日でした。

Dscn8313

出発式の様子です。どんな一日にするか,係の児童が自分の考えを発表しています。

Dscn8340

オリエンテーリングの様子です。

Dscn8346

Dscn8456

Dscn8459

葉っぱで風車作成中。昔は遊ぶものを自分たちで作成していたんです。

素晴らしいですね。

Dscn8453

お昼は各学年で輪になってお弁当を食べました。

コメント

コメントを投稿