« いかのおすしだ!防犯教室! | メイン | 全校読書の集い »

台風に負けるな!

5月11日・12日

 台風6号の接近により,全校で台風対策に取り組みました。台風とうまく付き合っていかなければならない沖永良部島では,もう学校行事のようなものです。子どもたちは考えて動き,対策は万全でした。

 12日は自宅待機。午後から登校し,まずは台風後の片付けでした。大変な作業だと思うのですが,子どもたちはなんなくこなしてくれました。短い時間であっという間に元通りになりました!

 最後に集団下校でしめくくりました。大きな被害はありませんでしたが,農作物は大変でしょう。農家の皆様,学校も子どもたちも台風に負けないように頑張りますので,台風に負けずに頑張りましょうね!

Dsc05939

Dsc05943