« お別れ遠足 | メイン | Birthday Reading №3 »

大成功!島ムニ劇!

3月1日

 毎年行われる島唄島ムニ大会ですが,ここ数年少しずつ形を変え,現在は,田皆の神社にまつられている『6人の兄弟の物語』を3年に1度全校児童で実施し,その間の2年は,1・2年生を中心に行うことになっています。

 今回は,その1・2年生で取り組む年でした。内容は,『6人の兄弟の物語』の中のヨノトキ様とユキシ様にまつわる話を取り上げた劇でした。もちろんセリフは島ムニです。

 練習期間は約1ヶ月。難しいかなと最初は思っていましたが,練習を重ねていくうちに「子どもたちはやっぱりすごい。できるものだな。」と感心しながら,本番を迎えました。

 さすがです。練習をしっかりやってきたかいがあり,みんな堂々と演じることができました。声もはっきりしていて,動きも良かったと思います。笑いもとり,会場をわかせることができたのではないかと思っています。1・2年生,そして音楽クラブのみなさん,よく頑張りましたね!

Dsc05576

Dsc05575Dsc05563