« おいしかったね!全校給食! | メイン | 祝卒業!はばたけ,たみなっ子! »

お別れバスケットボール大会

3月14日

 今年度最後のバスケットボール大会。今年度は郡交歓大会への出場,Bパート・Cパートでのアベック優勝と,バスケットボールについては充実した1年でした。

 だからこそ,締めくくりとなるこの大会に向けて,子どもたちも意欲が高まっていました。このがんばりに見合った結果が出せればという思いで,大会に臨みました。

 Bパートに2チーム参加しました。1回戦は2チームとも負けてしまったのですが,2回戦は1チームが勝利して決勝へ。相手は1回戦で負けたチーム。普段ならここで弱気の子どもたち。しかし,今日の子どもたちは違いました!先制点をとると,勢いに乗り,最後はぎりぎりで逃げ切って勝利。見事優勝でしめくくることができました。個人賞を獲得した子も…。

 がんばった分結果を出せたことは,子どもたちにとって貴重な経験となったことと思います。

 大活躍の6年生,お疲れ様!そして,来年度もがんばれ!

14264993687021

14264993572611

14264993471061