« 卓球大会!アベック優勝! | メイン | おもちゃまつりへようこそ! »

命は大切!

1月22日

 授業参観に合わせて,学級活動『生命の誕生』の学習をしました。

 お腹の中にいるときの心音やうぶ声を聞いて,赤ちゃんやお腹の中のことに興味をもち,自分の生まれたときのことを思いながら学習はスタートしました。

 お腹の中にいるときの赤ちゃんの成長や母親の変化などを,養護教諭からクイズも交えながら分かりやすく教えてもらいました。

 最後に,子どもたちは保護者からの手紙を読み,生まれてきたことの喜びや自分や友達の命の大切さを感じることができたと思います。

 保護者の皆様,お手紙の準備,授業参観ありがとうございました。

Dsc05246

Dsc05253

Dsc05248