« 鬼は外!福は内! | メイン | ハッピーバレンタイン! »

ようこそ 田皆小学校へ!

2月12日

 今日は,来年1年生として入学してくる,「認定こども園きらきら」の子どもたちが体験入学にきてくれました!

 学習は,生活の『つくってためして』という単元。

 自分たちで作ったおもちゃの遊び方を説明し,一緒に遊んだり,簡単なおもちゃを1年生が教えながら作ったりしました。きらきらの子どもたち,完成したおもちゃをうれしそうに持って帰ってくれて,ありがとう!

 また,給食も一緒に食べました!いつも時間がぎりぎりまでかかっていた子どもも,今日は張り切って時間に余裕をもって食べ切りました。1年生は,立派な態度で,よい見本になってくれたと思います。

 さあ,きらきらの子どもたち。もうすぐ1年生だね!小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達は,みんなが入学するのを楽しみにしているよ!4月には,かわいいにこにこ笑顔を見せてくださいね!

Dsc05372

Dsc05382

Dsc05385

Dsc05386